
絵の練習

絵など練習中

追いつくために。メモ。

f:id:amocolor:20161028121016j:plain

 

そこに何があるのか認識して、

 

認識したものがなんであるのか、どうなっているのかを

 

理解する

 

それを絵的に言うとペンと手をひたすら動かして

 

実感するまで描く。

 

ってなことを思ってる最近ですが

 

3年前に唐突に絵の練習スタートしました(^◇^)

 

んで、ひたすら引きこもってペンを動かすのですが

 

今もまだまだ「描けない」という実感が

 

強くあるのです

 

しかしたとえば「描けねぇ・・」ってなったとき

 

必ず頭ン中で「・・今は」と。

 

つぶやくようにしてる

 

それを信じてそれを証明できるために

 

毎日毎晩毎朝描きたいです

 

ちなみに年400~500枚を全力で

 

描いたなら先に実感が来ることも知ったですね

 

それ、上手く言葉にできないけど

 

手とペンが「これはこうだ」と

 

いう感覚。あれを感じたのは一回だけですが

 

また必ず来ると思ってます

 

今日も頑張ります

 

天素