絵の練習(天素堂)

絵など練習中

絵などの練習をしてますが、特に何も目指してないです。41歳キモイ中年より

f:id:amocolor:20161010065126j:plain

もうね、僕は41歳ですよ、離婚も破産もいろいろと経験しました。

過労で倒れて(肺から血ぃ吐いたりした)、自宅静養で

引きこもって3年、その3年の間暇で絵をかくことにして

41になりました。

はっきり言ってもう会社とか仕事とか向いてない

生きてくためにお金必要だけども

仕事怖くてできない次働いたら死ぬと思う(現状高血圧性脳症を患っております)

でも長生きはしたいしどうせ生きるなら楽しく生きていたい

 

と、いうわけで今絵を毎日描いてますが

 

絵は楽しいですね本当に楽しい

 

漫画も超面白い

 

描く方が楽しいですよこれは

 

まだぜんぜんレベル低いんですが、

 

それでもめっちゃ時間あっという間に過ぎるくらい

集中しますよ。

 

絵とかたまにご依頼を幸いにもいただきますが

自分のレベルわかってますので高値で引き受けることはないです

技術的にこのレベルでも「~のイメージイラストをお願いします」とか

来るのですよ

ネットのある時代でよかった

そう。絵がなぜ楽しいかっていうと

 

きりがないほど上がいて、それを素晴らしいとみては感動して

少しでも、1ミリでも近づくためにどうしたらいいのかと

試行錯誤することがめっちゃ面白いんです、

 

ピクシヴだけでも50万~100万人くらいは僕のはるか上いますね

 

世界だと1000万単位かもしれない

 

その方々(の一部)を見ては学んで、描いて。。。

 

マンガも同じ。その繰り返し。

 

しばらく、飽きることないです。

 

現状目指すのは一本の線かもしれないですね

 

漫画家とかイラストレータとか肩書まったく遠いので目指すとかとんでもなくて。

 

とにかく、僕は、昨日見たあの線を追いかけて今日も描きまくりたい。

 

んじゃまた。

 

 

 

 

f:id:amocolor:20161010065248j:plain