
絵の練習

絵など練習中

これからガンガンに勉強と練習するのであまり更新できないかもです。

f:id:amocolor:20170108095201j:plain

 

現時点このレベル。描いてるときは楽しいけど、描いたあとでへこむ毎日(笑)。

 

しかし課題と目標がかなりたくさんあるから飽きることなく

 

楽しんで描いてます!

 

1年後ここからガンガンに勉強と練習して腕上がるように

 

あまり更新頻度少なくなるかもですが、成長してきます!

 

がんばるぞえー。

贈る言葉

f:id:amocolor:20170101224852j:plain

 

大橋トリオさんの贈る言葉のカバーが素晴らしいです。

 

pvがまた、村上淳さんの演技がよくて

 

こちら

www.youtube.com

泣いた。

 

いい歌詞いい歌です。

 

別れた嫁さんを思い出しました。

 

おまけ↓

f:id:amocolor:20170101225214j:plain

来年は課題がたくさんあるので一年飽きずに描いてると思います

f:id:amocolor:20161230213410j:plain

いつものスケッチですが

画像スキャンして反転すると100%デッサンくるってるんで↓

 

f:id:amocolor:20161230213924j:plain

 これをデジタルで反転繰り返しながら修正加えて

ってのはみなやると思いますが

できればアナログで一発でちゃんとデッサンとれるように

なりたいですよー(^◇^)

がんばります

実はパースもテキトーなのですが

もう課題ありまくりで

困ってます(笑)

飽きないって意味ではいいんですが

あと使える線が凄く少ないのと仕上げが丁寧にしたいです

がんばってるけどまだまだきれいじゃないですね(;'∀')

漫画作品はプロットを簡単でいいので

短い作品でもいいからたくさん描いて経験値積みたいです^^

せめてネームには起こしたいですね

 

がんばります

 

来年もよろしくお願いします

 

よいお年を~(^◇^)

2013年のフォルダから、現在までの絵の変わり方

f:id:amocolor:20161226164157j:plain

↑現在(2016.12) 

(ヘッドフォンガール)でそろえています。

f:id:amocolor:20161226164413j:plain

f:id:amocolor:20161226164434j:plain

スケッチ集めました

f:id:amocolor:20161223031214j:plain

f:id:amocolor:20161223031229j:plain

f:id:amocolor:20161223031243j:plain

 

描くときに使える線のバリエーションをひたすら増やしたいです

 

増えれば増えるほど楽しくなる

 

漫画も描けるかもしれない

 

一から基礎からやりつつ、手数増やしていきます

 

最後のテキストはボブディランの名曲から。

最近のツイッター投稿絵まとめ

f:id:amocolor:20161219222635j:plain

f:id:amocolor:20161219222709j:plain

f:id:amocolor:20161219222800j:plain

f:id:amocolor:20161219222841j:plain

f:id:amocolor:20161219223109j:plain

f:id:amocolor:20161219223128j:plain

f:id:amocolor:20161219223150j:plain

f:id:amocolor:20161219223211j:plain

 

とにかく一時本当に描けなくなったのですが

 

なんとか持ちこたえて今も描いてます(;'∀')

 

応援してくれる人というものがどれだけ自分にとって

 

ありがたい大きな存在かと

 

思いましたよいつもありがとうございます

 

来年もたくさん描いてうまくなれるように1みりずつ成長したいです。

デザフェスで誰一人、自分の描いたものに立ち寄らない現実を感じて。

f:id:amocolor:20161127052817j:plain

f:id:amocolor:20161127052824j:plain

f:id:amocolor:20161127052828j:plain

 

昨日デザインフェスタ出展しました。

 

実際に友達以外は誰一人見てもらえないですね

 

ネットでも実は一けたも見てもらえてないと思っています

 

が、それでよかったと思います

 

昨日感じたことは痛み、恥じ、劣等感だけではなく

 

ほかの「本当の絵かきさん」のすばらしさ、その彼らの描いたものこそ

「作品」

と呼べるのだという認識、圧倒的な技術、表現力、意識、もろもろの差ですね

 

二つ彼らと同じように(かどうか)なる方法がある

 

1・snsで友達いっぱい作って、宣伝しまくり、つながりで見てくれる人を増やす

 

2・素通りできないくらい、知らない人も無視できない圧倒的な作品を目指す

 

これ、どちらがいいのかわからなかったけど

 

昨日はっきりしました

 

僕は友達が身に来てくれました、とてもうれしく感謝しています

 

しかし一方で自分の目は偽れない

 

彼ら、本当の作家さん、クリエイター、アーティストさんを

 

心の底から素晴らしいと思ってしまった、そして憧れた以上は

 

追いかけるのは、見てくれる人数や数の人気じゃなく

 

仮に見てくれる人がいないままでも

 

追いかけ続けるのは「彼らに並ぶような、自分独自の作品表現」

 

だと思ったんです。

 

すごい苦しかったし恥じた、痛かったです。

 

それでもすごい感激して得るものが多かった

 

とてもとてもいい経験してきた。

 

デザインフェスタに出て本当によかった。

 

自分の、未熟さゆえこれからも恥をかくし痛い思いすると思うんです

 

それでもそこに何かを得て、学び次につなげるように。

 

2016.11.26、27