
絵の練習

絵など練習中

水彩色鉛筆スケッチ(加工済み)

f:id:amocolor:20170314091737j:plain

f:id:amocolor:20170314091749j:plain

f:id:amocolor:20170314091755j:plain

f:id:amocolor:20170314091800j:plain

f:id:amocolor:20170314091818j:plain

仕事しておりますがもうやめたいです(笑)

この世で一番嫌いなものが仕事ですよ

会社ってなんなんだろ

もう世捨て人になりたいです

絵だけ練習して生きていけたらなぁとか

思いますが

それも難しいので我慢か。。。。

今ある障害(精神系)の就労支援施設に応募してますが

そこで学べる内容にイラストもあるんで

どうしても入学したいんです

がんばると思う入れたら

漫画の練習もしたいけども

とにかく今友達ゼロ、恋愛ゼロにしてます

かなり意識的に

そうでもしないとこのまま絵が上達しないで

延々時間は過ぎてゆくー(;'∀')

なかなか仕事決まらないのでお絵かき練習しかしてないです

f:id:amocolor:20170216074544j:plain

f:id:amocolor:20170216074601j:plain

f:id:amocolor:20170216074612j:plain

f:id:amocolor:20170216074652j:plain

f:id:amocolor:20170216074706j:plain

f:id:amocolor:20170216074723j:plain

仕事のブランクとして正直に面接で引きこもってましたとは言えませんので

なんとか取り繕ってますがぼろ出ますね(;'∀')

しかしかつて500回は面接受けて落ちてる人間ですので、

まだ全然余裕ですあきらめないですよ

ブラックだったらすぐやめればいいし

ちなみに会社によってルールっていうか常識と呼ばれるものすら

違うなーって時々思います

転職回数めっちゃ多いですが

怒鳴り声が当たり前のところから、背中を見て覚えろ的なところ、

懇切丁寧に教えてくれるところまで

いろいろ経験してます

本当にいろいろやってみて「人が一番大事だなー」って

思いますね

仕事だけじゃないけども。

 

ところでお絵かきですが

ツイッターはピクシヴとは別ベクトルのアート系絵描きさんが

 

また多いのですごく楽しいです

 

海外も見たかったらインスタグラムと、ピンタレストか。

とにかくすごいですね

 

今上手い絵描きさんだらけで

 

自分まだまだ練習足りてないなーって思いますよ

 

これからです本当に楽しくなるのは

 

今、スタート地点。

まだまだヘタなので描く時間を削りたくないけど目が痛い

f:id:amocolor:20170208013146j:plain

 

とにかく描いてるときは幸せですし、楽しいし、描けば描くほど描けないモチーフやアングル、構図、配色もいろいろ見つかるので

 

今、手を止めたくないけど生活があるんで仕事します

 

仕事も残業とかしたくないけどそうも言えない経済事情

 

絵は趣味として楽しいですが若干楽しすぎるのかもしれないです

 

ハマる人、たぶん僕より何倍も描いてるなーとか

 

思いますね

 

僕もたくさん描いていたいですが

 

年齢もあるんで眼精疲労や体力面弱いっす。。

 

仕事がんばる、そうすれば資料が(漫画、バンドデシネ含む)がたくさん買える

 

がんばります上のはラフスケッチ。

ドローイング練習。

f:id:amocolor:20170206043901j:plain

 

ただいっぱい線を引いただけですが、描いてる側としてはめっちゃ楽しいです(^◇^)、

 

色はクリスタで。

 

線画はシャーペンをスキャンして補正したものですが、

 

もっと緻密な線画がほしいので、クリスタの線画を今猛練習中です^^

スケッチ。

f:id:amocolor:20170204041030j:plain

f:id:amocolor:20170204041040j:plain

最近男性の筋肉を練習してますがすっごい難しいです(;'∀')、

僕は個人的にアフリカ系男性の筋肉のラインが好きで、

アフリカ系アメリカンですと、マックスウェルとかディアンジェロ、スポーツだと

マイケルジョーダンとか好きです。

みな美しい線ですよね^^

褐色の肌色も素晴らしく美しい、ああいうボディラインを描いてみたいです^^

そこでやっぱり、ブラック系ではありませんが

寺田克也先生のえがく筋肉ですね、あの迫力、威圧感というのか。。

あれが目標ですが、どんだけ練習すればいいんだろう。

こつこつやっていきたいです^^

f:id:amocolor:20170204041639j:plain

f:id:amocolor:20170204041653j:plain

f:id:amocolor:20170204041708j:plain

f:id:amocolor:20170204041743j:plain

ラフその他

f:id:amocolor:20170126040758j:plain

f:id:amocolor:20170126040815j:plain

f:id:amocolor:20170126040837j:plain

f:id:amocolor:20170126040858j:plain

f:id:amocolor:20170126040912j:plain

 

もっと丁寧に描きたいけど、ちょっと最近老眼かもしれなくて。

 

目が疲れる&ぼやけるのですが

 

眼鏡買うお金もないー(;'∀')

 

バイトは受けまくってますが受からない、引きこもりが長すぎたせいなのかも。

 

けどあきらめず働けそうな仕事探しますー。